セミリタイアを目指す一般公務員のブログ

セミリタイアしたい、しがない公務員の戯言です。

はじめまして

私は現在公務員をしています。

ブログ名にもしていますが、いつかセミリタイアをしたいと考えています。

 

なぜセミリタイアをしたいのか?

率直にいってあまり仕事が好きではないからです。

嫌いかといわれるとそうでもないのですが、この先ずっとこれが続くのかと考えると億劫になります。

 

分かっています。「お前は安定した職業について、すごく恵まれているんだぞ、甘えるな」って言う人がたくさんいることも。

でもブログでくらい、こういうこと言ってもいいじゃないかと。

現実ではこういう話はできません。

皆本心や弱音を隠して毎日自分を取り繕って生きていますが、ぶっちゃけ仕事なんてしたくないって人がほとんどだと思います。

 

いいと思います、仕事楽しくないですからね。朝眠いですし。

 

そういうわけで、このブログは平均的な公務員が、仕事は嫌だのセミリタイアをしたいだの弱音を吐いたり、世の中に思っていることをぶちまけるために使っていきます。

 

セミリタイアできるまで、続くかわかりません。

私は続けるのが苦手なので。

 

一人称は私ですが、男です。

私や私の周りに関する情報は基本的に最低限しか出さないつもりです。

あと一方通行の独り言ですので、絡みやコメントへの返信はたぶん行わないので悪しからず。

 

現在の資産は750万円。

セミリタイアするための目標資産は5000万円。

先は長そうです。

 

どうぞよろしく。